News & Magazineニュース & CHIPIE マガジン

まるで別人!アイラインでここまで変わる7つの整形級メイクテク

CHIPIE Magazine2017.04.13

  • 後でこの記事を読むなら、
    はてなブックマークが便利です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

瞳を印象的に見せるのも、形を整えるのもアイライン次第。裏を返せば、ケバくなるのも、目が小さく見えてしまうのもアイラインの引き方一つで左右されてしまうということ。

「最近メイクがパッとしないな…」そんなあなたは、もしかしたらアイラインが上手く描けていないせいかも。この春新登場したCHIPIEのアイライナーはブラシ根本の毛量を多くして安定感のある作りなので、ブレずにラインが簡単に描けて、今まで難しくて挑戦できなかった上級者向けの極細ラインもハネ上げキャッツアイも、スッと一度でキレイな仕上がりに。

そんなシピエのリキッドアイライナーなら上級者向けなラインもお手の物。上品にも旬顔にもなれるアイメイク7パターンで、月曜日から日曜日まで七変化してみては?

Monday

仕事始めはキリッと「コンサバ×モード」のいいとこ取りEYES

週末ののんびりモードを引き締めて仕事スイッチをONにする、キリッとアイラインメイクで週始めをスタート。

CIMG3311

黒いアイラインを目頭から入れて、目尻は太めにガッツリと。外国人風のアーモンドアイに寄せるのなら、下まぶたの目頭にブラウンでアイラインをON。黒よりもより自然に目を大きく、形を整えることができます。コンサバなシャドウの色味と太めなアイラインで目力をUPさせて、意志のある目元を演出。

【使用カラー】
アイシャドウ
アイズグラッセ <KH-3>クラウド
アイズグラッセ <KH-2>オリーブ
アイライナー
リキッドアイライナー ピュアブラック
リキッドアイライナー ジュエルブラウン

Tuesday

ヌーディカラー×印象アイで色気のあるマニッシュ風EYES

素顔がキレイな印象を与える大人メイクのルールは、カラーを単色にしぼることと隠しアイライン。

CIMG3275

一見フェミニンさを打ち消しているように見えるアイメイクですが、アイラインを目の際に入れることで形の良い目元を作成。目を開いたときに正面からギリギリアイラインが分かる程度に塗るのがPOINT。オレンジベースのシャドウでほんのり色っぽさを醸し出して。アイブロウも主張力のある太さで描くのが正解です。

【使用カラー】
アイシャドウ
アイズグラッセ <BR-2>サンストーン
アイズグラッセ <BR-3> カフェオレ
アイライナー
リキッドアイライナー ダイヤモンドブラック

Wednesday

可憐×フレッシュで可憐さが引き立つナチュラルEYEメイク

「自然体×可愛い×少女っぽさ」の3キーワードをかけ合わせれば、老若男女に好かれる鉄板アイの出来上がり。

CIMG3230

アイブロウは色味を薄くし、眉頭はブラシで馴染ませる程度に。少女っぽいフレッシュ感を出すためには、目元にハリとツヤを与えることが重要。色味を重ねるではなく立体感を演出するようにして、黒目の上下には明るいシャドウを、目尻には印影をつけるように暗めのシャドウをON。透明感のあるウルウル瞳は、ブルーのアイライナーを極細に入れて完成させます。

【使用カラー】
アイシャドウ
アイズグラッセ <BR-1>シャンパン
アイズグラッセ <BO-1>サクラ
アイズグラッセ <BR-3> カフェオレ
アイズグラッセ <KH-2>オリーブ
アイライナー
リキッドアイライナー シピエブルー

Thursday

目の形を美しく、美女に盛れる勝負アイラインフォルム

中だるみしがちな木曜日は美女レベルを引き上げて、一目置かれる存在感を放つメイクを楽しんで。

CIMG3280

流し目が似合う美女アイは、目尻に流れるように長めに引いたアイラインで簡単に作ることができます。下まぶた目尻の延長線上にアイラインの尻尾がくるようにして描くのがPOINT。シャドウはアイホールの色を整える程度にして色味を抑えつつ、下まぶた目頭には光沢のあるシャドウをON。作り込んでいないのに目線を引き寄せる、女豹アイの完成です。

【使用カラー】
アイシャドウ
アイズグラッセ <BR-3> カフェオレ
アイズグラッセ <KH-1>バニラ
アイライナー
リキッドアイライナー ダイヤモンドブラック

Friday

クラシカルなラインで作る60年代風目元で上品顔もお手の物

丁寧に仕込んだアイラインでお疲れ顔をカバー。女度を高めたい金曜日に実践したい「お嫁さんにしたい女顔」。

CIMG3264

派手すぎず、地味すぎない、そして程よくオシャレ。モテを意識するのならクラシカルなアイライン使いで、本命顔に変身を。黒目上から徐々にライン幅を2倍に広げて、目の大きさを縦横に広げます。まつ毛をビューラーで上げたら、そのカールに合わせてアイラインの跳ね上げを描くと、さらに目力UP効果が。目元を明るくするラメ系のシャドウを二重幅にONしたら、着物も似合うお嬢さんフェイスの出来上がり。

【使用カラー】
アイシャドウ
アイズグラッセ <KH-1>バニラ
アイライナー
リキッドアイライナー ピュアブラック

Saturday

可愛い×美人の最強タッグはアイライナーのアート入れが肝

土曜日はデートやイベントにくり出すなら、目を丸く矯正する整形級アイラインで、ハーフ顔を手に入れて。

CIMG3300

ブラックとブラウンのWアイライナー使いで、まるで整形したかのようにまん丸目元ができます。目頭から目尻までブラウンで描いたら、ブラックのアイライナーを黒目上から目尻にかけてブラウンラインに重ならないように上目に引きます。中にブラウンを引くことで自然な印影ができ、黒ライン部分まで瞳だと錯覚ができるのです。目尻を長めに取ると横幅も広がり、さらにハーフ風な印象に。

【使用カラー】
アイシャドウ
アイズグラッセ<BR-1>シャンパン
アイズグラッセ<BR-3>カフェオレ
リキッドアイライナー
リキッドアイライナー ピュアブラック
リキッドアイライナー ジュエルブラウン

Sunday

隠しラインで作り込みすぎていない日曜日フェイス

家でまったりリラックスしたい日曜日は、抜け感を意識して。「化粧してなくても変わらない」なんて印象を与える秘密は、瞳の隠しアイライン。

CIMG3286

シャドウは塗らずにファンデーションで色味の調整を。黒目上から目尻にかけてブラウンのアイラインを目の際ギリギリにON。アイブロウも肌に馴染む明るいカラーで薄く仕上げて、全体的にナチュラルにしましょう。ただし手抜きに見えないように、フェイスフランで肌トーンを均一に整えておくのが大人美女に見せる条件です。

【使用カラー】
フェイスフラン 01イエローベージュ
リキッドアイライナー
リキッドアイライナー ジュエルブラウン

Pocket
LINEで送る

Category

クチコミ募集中!@cosmeにシピエのクチコミをお寄せください!