News & Magazineニュース & CHIPIE マガジン

変身願望を叶える!完璧そうに見えて隙を感じさせるカラーメイク

CHIPIE Magazine2016.05.17

main2-2
  • 後でこの記事を読むなら、
    はてなブックマークが便利です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは第一印象で「真面目そう」「お堅いイメージ」と思われてしまうこと、ありませんか?ブラウンシャドウや頬骨に沿ったしっかりチークは王道ですが、話しかけにくく隙がない印象にしてしまいがちです。

「そんなイメージから脱却したい」と思うのなら、メイクに遊び心を取り入れてみて。今トレンドのカラーメイクを取り入れれば、オシャレさも格段にアップします。

隙を感じさせつつも上品さを失わないメイクで、変身願望を叶えましょう!

上品なのに隙があるイメチェンカラーメイク

2-2-1

「マンネリイメージから脱却したい」そんな30代の変身願望は、ヘアスタイルを変えたり、ファッションで試したりするよりも、カラーを使ったアイメイクで叶えましょう。とは言え、鮮やかすぎる目元は、そこだけ浮いてしまう可能性があり、大人女子にとっては難易度は高いです。

カラーのチョイスは慎重に!選ぶべき大人向けカラーは、深みのあるボルドーやカーキ、ネイビー。秋色の印象が強い3色ですが、意外にも365日使い勝手が良い色みです。大人女子の目元を品よく染めてくれるので、まだ持っていない人は必ず1つは持っておきたいのシャドウカラーです。

そして、アイメイクに色みを持ってくるのなら他のポイントメイクは色みを押さえるのが大人メイクのルールです。アイメイクもチークもリップも…と、全てのポイントメイクに力を入れてしまうと「強そう」「隙がなさそう」な印象を与えてしまいます。

ポイントを目か、頬か、唇かのどこにしぼるか決めたら他の場所は脇役に徹するメイクを実践しましょう。

 

2-2-2

今回はアイメイクにポイントをおいて、チークとリップは脇役に。ボルドーとネイビーのWカラーアイメイクで、目元の印象をガラッと変える作戦です。

ボルドーシャドウを二重ラインにONしたら、指でぼかしていきます。

使用色は「シピエ アイズグラッセ」のココア<BO-3>。下まぶたは黒目下から目尻にかけてアイライン代わりに<BO-3>を入れ、目元の印象を引き締めます。目頭のハイライトとして、バニラ<KH-1>を目頭に。

チョコレート<BO-4>目尻「くの字」に入れて、目力を引き出す隠しラインを描きましょう。

さらに大人のイメチェンメイクは、カラーアイライナーを投入して大胆にアレンジ。ネイビーのアイライナー使いなら、メイク上級者風の仕上がりになります。上まぶたのみ使用することで、上品さを失わずにメイク遊びが叶うのです。

チーク&リップは甘さのあるピーチ色がおすすめ!

2-2-3

印象的なアイメイクを際立たせるために、チークとリップのカラーは揃えて、ニュアンス程度に仕上げます。オレンジ系だと色が強すぎるので、甘さのあるピーチ色がオススメ。ファンデーションで軽く素唇の色みを消した後、「シピエ リップグラッセ」のフォーチュンピンク<31番>のリップを唇の中央にブラシでONしてぼかします。チークは入れているか入れていないか分からないくらいの量がベター。頬へ広めに入れましょう。

今回はチークとリップにピンク系を使いましたが、ベージュ系にまとめるとさらに上品な印象に。アイシャドウやカラーマスカラの色みを変えれば、様々なバリエーションのカラーメイクが楽しめるので、違った組み合わせのWカラーアイメイクにも挑戦してみて。変身願望を叶えつつ、メイクで新しい自分を発見してみませんか。

 

【使用色】

  • アイシャドウ:BO-3 ココア、BO-4 チョコレート、KH-1 バニラ
  • チーク:PK-1 ピーチピンク
  • リップ:31番 フォーチュンピンク
  • ハイライト:フェイスグラッセ02
このメイクにはこれを使いました

この記事で紹介されたCHIPIEの商品はこちらです。

このセットを購入されたい方は、こちらをご提示いただくと便利です。

Pocket
LINEで送る

Category

bn_side

クチコミ募集中!@cosmeにシピエのクチコミをお寄せください!