News & Magazineニュース & CHIPIE マガジン

第21回中国美容博覧会の現地レポートとタッチアップの様子

CHIPIE Event News2016.06.20

第21回中国美容博覧会
  • 後でこの記事を読むなら、
    はてなブックマークが便利です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

化粧品・美容・日用化学品、原材料等を包括する美容関連企業が一堂に集まる国際展示会『第21回中国美容博覧会』が、2016年5月18日~5月20日が中国の上海新国際博覧センターで開催されました。

来場者数30万人超と言われており、来場者数、出店者数ともに中国における同業種の展示会の中で最大規模を誇る一大イベントです。『第21回中国美容博覧会』では、ハリウッドやアヴァンセの商品を展示。

今回は、3日間開催された中国美容博覧会の様子をご紹介します。

会場ディスプレイ

会場ディスプレイ

ハリウッド化粧品からは、HW酵素パック、酵素洗顔パウダー、レヴェドメイ、ナチュラルEXシリーズを展示。これらの4シリーズは、すでに中国で販売するために許認可申請が進行中です。

また、CHIPIEは中国の展示会初出展。現場の反響が想像以上に好評でしたので、今後許認可申請をスタートさせていくこととなりました。

牛山ユーコ先生・宮崎さんによるメイクショーを開催

メイクショー

ハリウッドコスメカレッジの校長・美容家の牛山ユーコ先生と、ハリウッド映画のメイクアップ経験を持つヘア・メイク・アーティスト宮崎秀規さんによるメイクショーが行われました。

ナチュラルEXシリーズでスキンケア、CIPIEでメイクをAMとPM各30分を1日2回開催。3日間計6回のメイクショーを開催いたしました。

@cosme 現地法人による取材も!

中国でも圧倒的な影響力を持つ@cosmeによる取材も行われました。HOLLY WOOD とAVANCEの中国での知名度、ブランドイメージ向上を図るうえで、新商品CHIPIEの紹介もさせて頂きました。

@cosme中国現地のWEB番組で放送される予定です。

タッチアップにも大行列!

タッチアップの様子

CHIPIE展示写真

3日行われたタッチアップの様子ですが、順番待ちの行列が終始、途絶えることなく会場は大盛況でした。

タッチアップの様子その2

こちらの方は牛山ユーコ先生と同年齢の72歳。72年間、なんと人生で一度もメイクをしたことがないそうです。人生初めての経験で非常にご満悦になられていました。

タッチアップの様子

こちらの方は1日目のタッチアップには間に合わず、 なんと2日もわざわざお越しいただきました。

タッチアップの様子4

右の写真の方は、中国でメイクアップを勉強されている方です。牛山ユーコ先生を目標にいつかは日本でも活躍できように頑張りたいと仰っていました。

集合写真

ブランド知名度・イメージの向上、卸先の獲得を目的に参加した今回の第21回中国美容博覧会。タッチアップされた一般のお客様の反応、すぐに取引したいと申し出るバイヤーさんの予想以上の反響から、出展目的を果たし、大成功に収めることができました。

Pocket
LINEで送る

Category

bn_side

クチコミ募集中!@cosmeにシピエのクチコミをお寄せください!